喧嘩した彼氏と仲直りしよう

彼氏 旅行 喧嘩

 

 

旅行をきっかけにケンカしたことのあるカップルは70%とも90%とも言われています。

 

 

せっかく楽しみにしていた旅行なのに、

 

それがきっかけでふたりがギクシャクするなんてイヤな気持ちになりますよね。

 

 

このページでは、「彼氏と旅行で喧嘩したときの仲直り方法」を解説していきます。

 

 

【こんなひとに役立つ記事です】

 

●旅行でケンカしたカップルのその後が気になる。もうムリなのかな…

 

●旅行前にケンカしてしま気まずい。なんとか旅行に行きたいけど…

 

●旅行中にケンカして帰ってきてしまった。カレと仲直りしたい…

 

 

 

旅行きっかけでケンカしたカップルのエピソード

 

そして、旅行前とその後でのそれぞれの仲直り方法を解説

 

あなたに合った部分を目次よりご覧下さいませ


 

 

 

 

 

 

旅行がきっかけで彼氏と喧嘩|仲直りできず別れるケースも多い

 

彼氏 旅行 喧嘩 別れ キャンセル

 

 

こちらは旅行お役立ちサイト「IMATABI」様が行ったアンケート結果をお借りしたもの。

 

 

彼氏 旅行 喧嘩 別れ キャンセル

 

 

「旅行が原因でケンカした際の主な理由」です。

 

 

 

さらに、じつはそのほとんどが「旅行前」なんだそう。

 

 

●カレがぜんぜん乗り気ではなく、自分ばかり楽しみにしていて悲しくなった

 

●予約をぜんぶ任されて腹が立った

 

●せっかく休みをとったのに日程をキャンセルされた

 

 

こんな感じですね。

 

 

 

そして次に多いのが旅行先でのトラブル。

 

これは1位の「態度」の部分に入ってくるでしょうか。

 

 

あなたとカレもきっと似たような理由ではないでしょうか?

 

 

 

さて、気になるのが、

 

こういった旅行きっかけでケンカしてしまうカップルは長続きしないのか。

 

相性が悪いんじゃないか。

 

というところ。

 

 

 

まずは、実際にあった旅行トラブルの「その後」から見ていきましょう。

 

リアルなエピソード3つです。

 

 

 

カレシが旅行をキャンセルしてしまい大げんかに

 

付き合って四年目の記念日旅行で、楽しみにしていた宿をキャンセルされました。

 

理由は前日からの喧嘩です。

 

 

カレは旅行に関して予約もなにもせず、

 

お金もわたしがほとんど負担するという感じでした。

 

 

不満が溜まっていたわたしはとうとうカレにそれを言ってしまったのですが、

 

カレは「オレだってできることはやっている」「このプランは気に入らない」「ここはこうしたい」と余計に話しがこじれる結果に。

 

 

「それなら最初から言ってよ!」とわたしも強く言ってしまったのですが、次のメールで

 

「明日の旅行はキャンセルね。めんどくせ。俺たち終わりだ」と言い出す始末。

 

 

ごめんなさいとメールしたけど無視され、

 

それでもさすがにキャンセルはないだろうと用意していたら、本当にドタキャンしてました。

 

 

頭にきて、つぎに会った時にキャンセル料の二万を投げ付けて帰りました。

 

 

私もすごく楽しみにしてたのに!

 

仕事が忙しくても、それがあるから頑張ってこれたのに!!

 

 

あれからカレとは連絡をとっておらず、また、復縁する気にもなりません

 

 

 

計画を立ててくれないカレにうんざり

 

旅行前なのに彼氏と喧嘩してしまいました…

 

 

明日から旅行だったのですが、旅行先が決まった時から『泊まる所調べといて』『予約しといて』とか

 

観光地までの『行き方調べといて』『予約できるんだったらしといて』と任されました。

 

 

今までの旅行も、映画を観に行く時も、ピクニック行く時も 『どこがいいか調べといて』って感じでした。

 

 

彼氏が忙しくて調べる時間がないってのは分かるのですが、一緒に行くのに何だか自分だけが楽しみにしている様な…

 

行きたがってる私に付き合ってもらう様な感じがして寂しいです

 

 

寂しさを表す前にむかつきが出て、

 

『○○もサイトぐらい見てみたら?はなから任されるのは微妙』って言ってしまい喧嘩になってしまいました…

 

 

彼氏からは

 

「そんな事言われたら些細な事も頼みにくくなるから、もう今後は一切頼まん」
「どっか行くってなったら運転とか送り迎えは僕。言ってる内容はどっちも同じやと思うけど」

 

と返事。

 

 

話にならんわと面倒臭くなったんで私は「もういいです。」と返事し、その後連絡してません。

 

 

私もどうしてそう思うのかとか細かく説明してないんで彼氏は取り違えてるみたいなんですが。

 

もういいです。って送っちゃったし、また細かく言うのもなぁって感じでどうしたもんだか状態です。

 

 

もう明日なのに、正直カレと付き合っていける気がしなくなってしまいました。

 

 

いま、「もう旅行はキャンセルして別れよう」とメールを送りました。

 

カレからは間をおかず「そうやね」ときました。

 

 

もうこれで終わりです

 

 

 

旅行先でケンカ|そのまま自然消滅

 

2泊3日の旅行だったのですが、

 

初日の夜に喧嘩してしまい、2日目からは別行動になってしまいました。

 

 

2日目の朝に仲直りしたくて一緒に出掛けようと誘ったのですが、

 

しつこいとキレられてしまい、泣いてる私を置いてどこかへ出掛けてしまいました

 

 

キレられる前に別れるの?、もう嫌いなのかと聞いたら、どうでもいいと言われました

 

 

最後日も新幹線で会いましたが、

 

一言も喋らず、駅に着いたらさっさと行ってしまいました

 

 

その後、心配で占い師の璃玖先生に相談したところ、

 

「残念ながら仲直りは難しい。おそらく元々別れる気があって、今回は引き金になっただけ。もう連絡はない」と。

 

(確かに、旅行前からギクシャクしていたので当たっています)

 

 

それ以来、占いのとおりカレから連絡がなく、自然消滅してしまいました

 

 

 

 

カレシと仲直りするなら早めが肝心|旅行の喧嘩で別れるカップルと別れないカップルの差

 

彼氏 旅行 喧嘩 仲直り 別れ

 

 

旅行がきっかけに別れることになってしまったカップルの体験談をご覧にいれました。

 

 

これだけ見ると「やっぱり旅行でケンカしたら合わないのかな」と感じるかもしれませんが、そんなことはありません。

 

 

さきほども申し上げたとおり、

 

旅行がきっかけでケンカしたカップルは7割以上。

 

 

その中にはしっかり仲直りして絆を深めたカップルもいます。

 

 

では、旅行きっかけでケンカした際に

 

「仲直りできるカップル」と「別れてしまうカップル」は何が違うのでしょう?

 

 

1・仲直りははやめにすること

 

2・カレの態度は仕方ないと考える事

 

3・自分の気持ちを押しつけないこと

 

 

 

カレとこれからもやっていくために

 

あるいは旅行の日までに仲直りするために

 

 

ゼッタイに大切なポイントを3つ把握しておきましょう


 

 

 

仲直りはその日のうちにすること

 

 

こんな事を言ってしまうと深刻なあなたには申し訳ないのですが、

 

よくよく冷静に考えたら、旅行でのケンカってたいした理由じゃなかったりしますよね。

 

 

●計画の立て方

 

●気持ちの入れ方のズレ

 

●お金がかかるとかかからないとか

 

●過ごし方の違い

 

●行きたい場所の違い

 

 

わたしなんて、カレシと「忘れ物をした」というだけでケンカしたこともありますが、

 

それで旅行中にケンカって、よく考えたら不毛すぎたりします。

 

 

なので、旅行に関係するもめ事ははやく謝ってしまって、すぐに解決するべき。

 

直前にしても、旅行中にしてもね。

 

 

 

このとき、あまり暗い雰囲気で泣いたりされると男性は余計にうんざりします

 

 

話しを長引かせず、

 

「ごめんね!」と伝えたら、あとはカレの機嫌が戻るのを待つようにしましょう


 

 

 

価値観の違いを受け入れること

 

 

そもそも、なぜ旅行はケンカに繋がるのかといえば、

 

価値観の違いが露呈するからです。

 

 

●旅行がめっちゃ楽しみなわたしと「行けたら」くらいのカレシ

 

●お金はかけてもいい私と「安くしよう」と考えるカレ

 

●計画を立てるのが楽しい私と「めんどくさい」と思う男性

 

 

これはあなたに気持ちがあるとかないとかじゃなくて、

 

もう性格による違いだと考えたほうが良いです。

 

 

 

とくに男性は事前の計画をめんどくさがって、

 

行ったら結局いちばん楽しむなんてよくある話。

 

 

なので、もう受け入れちゃうのがいちばん。

 

 

●計画に参加しない→自分の自由にできると考える

 

●楽しみにしてなさそう→行けばきっと楽しいハズだ

 

 

 

相手を矯正しようと考えると必ずぶつかります

 

役割が違うと考え、カレの価値観を受け入れるようにしましょう


 

 

 

自分の旅行を押しつけないこと

 

 

楽しみな旅行。

 

したいこと、行きたいところ、理想のスケジュール。

 

ありますよね?

 

 

でも、こういうときこそ、

 

お互いに相手を思いやる気持ちが置いてけぼりになったりするもの。

 

 

さきほどの「価値観のズレ」とも繋がってくる話ですが、

 

気がつけば「自分の旅行」をカレに押しつけすぎたりしちゃうんですよね。

 

 

でも現実はあなたの理想の旅行とかけ離れてたりする。

 

 

旅行前はつまらなさそうだし、

 

行ったら行ったでホテルから出ようとしなかったりするし、

 

ご飯にテンションもあがらず、店もなんとなく見てるだけ。

 

 

 

でも、男性はそれでも楽しんでたりします。

 

 

 

自分のしたいことややりたいこと

 

それを期待しすぎるからこそ、裏切られた際に悲しくなります

 

フラットな気持ちで、相手にも合わせる余裕をもって旅行に臨みましょう


 

 

 

ここからは、「旅行前」と「旅行中」

 

それぞれのケンカのケースでの仲直りポイントを解説していきます

 

 

 

旅行前に彼氏と喧嘩したときの仲直り方法

 

彼氏 旅行 喧嘩 旅行前 仲直り

 

 

旅行前にケンカしてしまった場合は、

 

はやめに仲直りして旅行に行きたいものですよね。

 

 

そのため、

 

なんにしても早く謝ってしまうことが肝心。

 

 

この際、どっちが悪いとかはあとにしましょう。

 

 

 

そして、さきほども申し上げたとおりですが、

 

1・カレの態度は仕方ないと考える事

 

2・自分の気持ちを押しつけないこと

 

です。

 

 

 

計画を立てないのは仕方ないと割り切る

 

 

計画を立てようとしない、楽しみじゃなさそう。

 

 

それはもう仕方ないことだと割り切っていきましょう。

 

言い換えれば、あなたの好きなように予定を組めるんです。

 

 

 

こういう人に限って、行ったらいちばん楽しそうにします

 

決してあなたとの旅行が楽しみじゃないということではないんですね

 

 

これを「不公平」とか「わたしばかり」と考えるのはナンセンスです


 

 

 

まずは「楽しく行けること」を第一目標にする

 

 

いろいろ思い描く旅行プランもあるかもしれません。

 

でも、まずは「楽しく過ごせること」だけを考えましょう。

 

 

カレが計画を立てない場合はもちろん、

 

逆にものすごいあーだこーだ言われることもあるかもしれません。

 

 

でもそこで「いやいや」「わたしは」とならず、

 

まずは「そうだね!そうしよっか」って受け入れてみる。

 

 

 

 

「どこに行くか」ではなく「誰と行くか」ですよね?

 

 

 

怒っているカレとはどこに行ったって楽しくありません。

 

 

 

当初の予定をねじ曲げられたとしても、

 

ご機嫌なカレと行く事をなにより優先して、

 

折れるところはカンタンに折れちゃいましょう。

 

 

 

ムリに行くくらいなら日程を再調整する

 

 

どうしても険悪な雰囲気が続くなら、

 

思い切ってリスケ(スケジュールの見直し)をするのも手です。

 

 

その状態で強引に旅行を敢行しても、

 

98%くらい状況が悪化するもの。

 

 

ささいなことでもケンカになり、

 

「あーやっぱり来なきゃよかった」と言い出してしまいます。

 

 

休みをとったり貯金をしたりしていて、悔しいのはすっごくわかります。

 

でも、それで旅行が台無しになったらって考えたらやむなしです。

 

 

 

キャンセルする際ですが、カレにはこう伝えてください


 

 

「ケンカしちゃって空気が暗いとイヤだから、今回はやめておこう?

 

わたしは、楽しそうなあなたと楽しい旅行に行きたいから」

 

 

 

あまり暗くなったりするのもダメ。

 

ヤケになってキャンセルするのもダメです。

 

「やめとく?」って聞くのも神経を逆なでします。

 

 

あっけらかんと「今回はやめとこっ」くらい。

 

 

カレよりも大人な態度で伝える事で、

 

「ああ、オレも悪かったな。早く機嫌を直して改めて旅行に行こう」と思ってもらうようにしましょう。

 

 

 

 

旅行中に彼氏とケンカしたときの仲直り術

 

彼氏 旅行 喧嘩 仲直り

 

 

こちらはカレと旅行中にケンカしてしまった場合の対処法。

 

 

●カレが怒って帰ってしまった

 

●終始険悪な雰囲気で終わった

 

●帰ってきてから連絡がない

 

こんなケースですね。

 

 

こちらも根本的には同じで、

 

できれば早めの仲直りを心がけたいところです。

 

 

1・旅行後の謝り方

 

2・それでも連絡がない場合

 

3・仲直りのきっかけ

 

3つ見ていきましょう。

 

 

 

旅行先から帰ってきたときの謝り方

 

 

まずは帰ってきたらすぐに謝ってしまいましょう。

 

 

ポイントは「自分の悪かったことを簡潔に述べる」「次に持ち越さない」です。

 

 

「今回はちょっとケンカになっちゃって悲しかった。ごめんなさい。つぎは◯◯に気をつけて楽しい旅行にしたいね」

 

こういった感じで、旅行へのマイナスイメージを残さないことを心がけて。

 

 

 

メールやLINEで謝る際には「ケンカした彼氏と仲直りする方法」の記事にも例文が3つありますので、そちらを参考にしてみてください


 

 

 

しばらく時間を置くのがオススメ

 

 

そして、ひとこと謝ったらそれ以上はもう放置しましょう。

 

怒っている男性にはなにを言っても火に油を注ぐ結果となります。

 

 

 

さきほどの「ケンカした彼氏と仲直りする方法」のページでも解説していますが、

 

男性は気持ちを切り替えるまで時間がかかるもの。

 

 

あなたよりも機嫌が戻るまで時間がかかってしまうんですね。

 

3日ほどは冷却期間としておきましょう。

 

 

 

詳しいカレの気持ちの変化についても、同記事を参考にしてもらえればと思います


 

 

 

仲直りに役立つ関連記事

 

 

それでもカレから連絡がこない。

 

こちらからどうにか動きたい。

 

 

そんな場合には、仲直りのきっかけアイデアのページを参考にしてみてください。

 

具体的な仲直りの方法が掲載されています。

 

 

 

また、カレのいまの気持ちや今後の仲直りの可能性、

 

カレから連絡が来る日などについては、

 

体験談にあったように占い師の璃玖先生に相談してみるのも良さそうです

 

 

わたしの「彼氏とケンカした体験」も書いてあります


 

 

 

 

ケンカした彼氏と仲直りして、次の旅行は楽しもう

 

彼氏 旅行 喧嘩 仲直り

 

 

【仲直りの大前提】

 

●とにかく早めに仲直りしよう

 

●相手の価値観を考慮して、折れることも肝心

 

●押しつけになっていないか考えよう

【旅行前のケンカ】

 

●計画を立てないのは仕方ないと割り切る

 

●とにかく楽しく行く事を優先して、折れること

 

●ムリに行くくらいなら気持ちを切り替えて再調整

【旅行中のケンカ】

 

●つぎに持ち越さない謝り方を心がけて

 

●気持ちの整理がつくまでは放置しよう

 

 

楽しみにしているからこそ、

 

ささいな態度が許せずにケンカになってしまうのが旅行。

 

 

でもそれは、

 

言い換えたらあなたがカレとの旅行を楽しみにしていたなによりの証拠です。

 

 

好きだからこそ、ちょっと期待しすぎちゃったんですよね?

 

 

あなたもカレも、

 

こんな事で別れちゃダメです。

 

 

「旅行はケンカするもの」

 

そう思って、今後はどう付き合っていくかを前向きに考え直すようにしましょう。

 

 

つぎは、きっと素敵な旅ができますように。

 

 

 

関連記事

 

喧嘩した彼氏と、仲直りしても気まずいということもあるので注意です

 

彼氏が悪いから仲直りしたくない!そんな気持ちのときは

 

ケンカして「彼氏がモラハラかも?」って思ったらこちら


彼氏 喧嘩 仲直り


彼氏とケンカして、ブロック・着信拒否されました…

そこから逆転できた方法、あなただけに教えます



page top